ちょっと埼玉へ

土曜日、友人の友人が所属しているコーラスグループの演奏会を聴きに埼玉県川口市まで行ってきた。

埼玉県の地理には全く疎く神奈川県からは「遠い」イメージ。

でも案外近かった。かつては東海道線は東京が終点だったのが、今は高崎や宇都宮まで一本でいけるようになったからか。所要時間およそ1時間半。

友人とJR川口駅で待ち合わせ、一緒に昼食をとった。

約2年ぶりに会ったので、話すことは山ほどあったのだが、開場時間が迫っていたので、話は2時間で切り上げ、コンサート会場へ。

コンサート会場は川口総合文化センター「リリア」

p1110786

客席600の音楽ホール 正面には立派なパイプオルガンが設置されている。

ここで行われた「越谷女声合唱団」の演奏会

p1110787

とても良かった。

団員の平均年齢は我々と同じくらいか・・・。

音大卒と思われる若い女性が5~6人助っ人として入っていたらしいのだが、

彼女たちの声が飛び出ることなく、また、足を引っ張る声もなく、

合唱として全体がうまくまとまっていた。

友人とのおしゃべり、素敵な音楽の時間・・・雨の中、わざわざ遠出したかいがあった。

夜、少々疲れてはいたけれど、8時からの「Kambaとなかま」の練習はちゃんと出席。

帰宅10時。「トランスジャパンアルプスレース」の放送を見ながらビール。

お・い・し・い!

広告

ちょっと埼玉へ」への1件のフィードバック

  1. 盛岡にもここと同じような環境のホールがあって、合唱には最適。
    わかる、合唱って相当実力がある人でも、そのことが返って全体の輪を乱すことだってあるもの。
    独唱と違うところはそういうところだね。
    二時間の会話は普通に考えれば充分だけど、その場合は別かも。楽しい一日、よかったね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中