寒い朝

11月24日木曜日

朝からこの時期には珍しい雪

20161124a

庭木の葉っぱにほんの少し積もった。

この寒さでふと思い出した。

そう、11月21日 結婚式の朝。

20161124d

支度が終わって、両親に挟まれて記念写真

車に乗るのは大変だったなあ

20161124b

見送りに来てくださっている近所の人たち

20161124c

あれからもう40年だなんて・・・

寒い朝」への4件のフィードバック

  1. わぁ・・・思いもかけない写真が見られました。大画面にして覗きこんでしまったよ!
    近所の人達のざわめきが伝わってくる。
    こうやって歴史が移り変わっていくんだ、とつくづく思いました。

    • あの日は朝早くから我が家で美容師さんに支度をしてもらいました。
      父も母も若いなあ。もちろん私も。

      utaさんは洋装?和装?
      私みたいに家で支度したの?

  2. 私は白い木綿のドレス。ブティックで普通に売っていたもの^^教会で式を挙げて、
    披露宴は新聞社有志主催の世にも奇妙な仕掛けの数々。
    新郎新婦、列席者全員招待客みたいな感じで、準備にはまったく参加していなかった。
    祝辞は一人一分と決まっていて、チ~~ンとタイムアップの鐘が鳴ったら終わり。
    みんな笑ってばかりだったから、隣の披露宴の関係者が見物に来たよ・・・。

コメントを残す

