逆戻り?

近頃、電話機の留守電で録音された音声が聴きとりにくい。

20170202a

こっちの耳のせいではなく、再生機能に問題ありそう。

なんたって、もう20年以上使っている電話機だからきっと寿命なんだろう。

買い替えようと近くのショップへ。

電話機の陳列は2列。1列はファックス機能のあるもの。もう一列はないもの。

今まで使っていたのがファックス付きだったので、とりあえずファックスの列を見る。

だが、待てよ・・・ファックスって使ってるかなあ・・・一年に1~2度くらいかも・・・

そばにいた店員さんに最近の売れ筋を聞いてみた。

「メールが普及しているので、ファックスはもうみなさん使われません。だからファックス付き電話機を製造しているメーカーは2社だけ。そもそも固定電話を持たない世帯も増えてますから、電話機そのものの需要も少ないんです。」と。

へえ・・・そうなんだ・・・

だったら、うちも、小さいのでいいや。

留守電機能+子機付きで7000円弱の電話機。

20170202b

時代が進んだ結果なのだが、なぜか逆戻りしたような気分。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中