失敗転じて・・・

「飲んでるので遅くなる」と夫から電話があったのは、週に一度だけの仕事の日の夜。

何だかいつもより酔っぱらってるな、と思った。

最初の電話から約2時間後再び夫から電話。

「今、〇〇駅」・・・やや、駅を2つばかり乗り越してる。「

「実は鞄を電車の中に・・・・」・・・えっ?忘れたの?

怒りがこみ上げてきそうなのをこらえて「ちゃんと駅に届けなさいよ」と言って電話を切る。

ああ、まったく~   あんなに飲むからよ   何考えてんのよ

夫は10時過ぎ帰宅。かなり萎れている。鞄の中には大切な書類が入っていたらしい。

翌日と翌々日、JRと警察の遺失物センターで調べてもらったものの、鞄は届けられておらず、夫は萎れたまま。

「人にケガを負わせたとかじゃないだけ良しとしなきゃ」と励ますこと1週間。

再び仕事の日、会社にいる夫に警察から電話。

鞄が保管されているという連絡。

なんと保管されていたのは「熱海警察署」

着払いで送ってもらうこともできたらしいのだが、できるだけ早く欲しいからと直接受け取りに行くことに。

丁度その日は私のプールのお休み日。お天気も暖かい快晴。熱海の梅もちょうど見ごろとか・・・。ならば、私も一緒に。

熱海駅はわが町から電車で約1時間弱。

熱海警察署へは熱海駅の次の駅の来宮駅で降りる。

20170216a

駅から徒歩1分で警察署

20170216b

有難く鞄を受け取り、

さわやかな気持ちで梅を観に。

20170216c

熱海で温泉に宿泊した翌日はこの梅園観光というのが一般的なコースらしい。

20170216d

梅はだいたい5分咲きくらい

20170216e20170216f20170216g

梅見の後、熱海の駅ビルで昼食

20170216h

「本当によかったね~」

以後、飲みすぎ、忘れ物にはくれぐれも注意!

失敗転じて・・・」への5件のフィードバック

  1. 良かった!ほんとに。
    当たり前にあるものなに、失くしてそれが出てくるとまさかの喜びに浸るものだよね。
    二人の浮かれ気分が写真から溢れている!

    • マイナスからゼロになっただけなのに、かなりの幸せ感を味わった。
      それにしても、
      夫からの電話を受けた時「電車の中」「鞄」の言葉で一瞬「オレオレ詐欺」かと思った。夫版オレオレ詐欺・・・なんだか信じそう・・・気を付けよっと。

  2. tamieさん、またまた褒め過ぎだってば。
    励ましたのは事実だけど、励ましの言葉の中に「チクリ」と感じる棘も入れてたよ。

    ところで、tamie さんのアイコンがなんで私のになってるんだろう???

  3. お酒の飲みすぎの夫の失敗に、怒らず励まし続けた一週間の妻の「夫操縦術」。
    立派です。見習います。自分だったらこんなに完璧な操縦は出来ないでしょう。
    悪口雑言を言っては益々夫を貶めるのが落ち。一件落着で良かったですね。
    災いを福に転じる機転の良さも然りです。
    熱海の梅園見頃ですね。写真のすべて、構図も抜群で誠に天晴れです。
    これも見習いたいけれど、感性の問題だから多分無理でしょう。(tamie)

    • tamieさん、またまた褒め過ぎだってば。
      励ましたのは事実だけど、励ましの言葉の中に「チクリ」と感じる棘も入れてたよ。

コメントを残す

