お花見2017

桜の開花がいつになく遅い。東京は満開らしいがこちらのソメイヨシノはようやく5分咲きくらい。明日の日曜日あたり、お天気がよければ満開なのに、生憎お天気は良くないらしい。

一昨年、3月最終火曜日、コーラスの仲間とお花見をした。

昨年も3月最終火曜日。だから今年も、と早くから決めていた。

花は咲いていないと知りつつ、お花見会は断行。

予想通り、総合公園の桜はご覧の通りまだ全く咲いていなかった。

20170328

でも、我々のお花見会の第1条件は、お天気。幸い、この日はぽかぽか陽気。

草の上にシートを敷いてお弁当食べて、ビールを飲んで・・・

これさえできれば、お花見会は大成功なのだ。

20170328b

第2弾は4月6日。夫と二人のお花見会。

またまた総合公園・・・少し咲いている。

20170406a20170406b20170406d

去年と同じ場所にシートを敷く(今年のシートも娘が子供のころに使っていたもの。)

20170406e

20170406h

いつもと違って、少しでれっとしてて、少しはしゃいでいる我々二人。

こんな日があってもいいさね。

 

 

 

 

広告

お花見2017」への2件のフィードバック

  1. 盛岡も晴天がなかなか訪れなかったけれど、やっとポカポカのポカくらいに到達。
    桜はまだまだ先のようでいて、ある時急に咲き始めあっという間に見ごろが過ぎる。
    桜の先取り花見もいいかもな。
    春はやはり心が踊る。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中