蚊遣り器

日本の夏の風物詩  蚊遣り器20170530

スウェーデンにいる娘のリクエストに応えて買ってきた。

いま時あるかしら?と思っていたが、中心商店街の陶磁器店のワゴンに5~6個陳列されていた。根強いファンがいるようだ。

我が家では、蚊取り線香は庭の草むしりの時だけしか使わず、室内ではもっぱら蚊取りマットを使用。窓を閉め切ってクーラーをかけている部屋には蚊取り線香は煙たく強すぎるのだ。

だが、スウェーデンの一般住宅にはクーラーがない。やはり夏は涼しいんだね・・・と思っていたら、最近は異常気象の表れか、スウェーデンも夏は暑いようで、夜間は窓を開けているので、昨年娘たちが来日の際買っていった蚊取り線香が活躍していると言う。

愛らしいブタさんの蚊遣り器・・・・スウェーデンの家にうまく馴染んでくれることを願って、持っていきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中