楽・忙の2週間

娘一家は2週間の日本里帰りを終え、先週水曜日、スウェーデンへ帰って行った。

前回の記事は第1ラウンドまで。あの後(湘南平ピクニックの翌日早朝)、娘たちは富山へ向かった。2月に亡くなった義父のお墓参りを兼ねて夫の実家と私の実家を訪問。

それぞれの家で温かく迎えてもらった様子は後日娘たちから聞いた。いつものことながら、予想以上の歓待ぶりで、我々親とすると申し訳なさが先にたってしまう。

富山から東京に戻った娘たち一家はそのまま東京に3泊。我々にとっては第1ラウンドと第2ラウンドの間の中休み。体を休めつつ、婿殿がアップするインスタで東京での動向をフォローしていた。

さて、第2ラウンド。東京から再び家に戻った一家は疲れも見せず元気いっぱい。週末はみんなで箱根へ一泊旅行に出かけた。

アメリカ駐在から一時帰国中の息子夫婦も参加。家族大集合となった。

娘念願のお部屋食

20190420b

パパと一緒に浴衣姿で。

20190420a

登山鉄道・ロープウェー・遊覧船に乗り、黒たまごを食べ、彫刻の森で遊び、箱根を満喫した。

最終日、彼らは荷物のパッキングに忙しそう。スーツケースは日本酒のパックやら、大量のユニクロの衣類でギュッギュッだ。

初日から毎晩欠かさず宴会モードだった我が家の食卓だが、最後の晩餐は何がいい?と聞くと、

「居酒屋メニュー!」ときた。

やっぱりね。

コメントを残す